看護師 積極採用中(下記よりエントリーください)

北大阪ほうせんか病院はこれまで医療を通して地域貢献できるよう努めてまいりました。
これからも地域の皆様に貢献できるように新たな医療の創新として回復期リハビリテーション病棟の全館リニューアルや老年・シニアの方への医療の提供といった取り組みをスタートいたしました。
また、新たな医療の創新には同じ志で働いていただける仲間が必要です。新規取組みを進めていく中で、看護師を中心とした採用募集を推進しております。

北大阪ほうせんか病院では新たな風を起こしてくれる仲間を募集しています。

3つのおすすめPOINT

  • \ 期間限定 /
    入職祝い金30万円
    ※注1
  • 7日間連続休暇可能
  • きれいな環境◎
    (全館リニューアル)

※注1
・看護師採用(常勤)かつ直接応募のみ(紹介会社を経由しない)
・適用期間は2024/7/1迄の入職であること

募集要項

職種 正看護師(常勤)
配属 回復期リハビリテーション病棟 又は 急性期病棟
給与 参考:5年目  35万円~
(内訳)基本給  274,000円
夜勤手当 14,000/回
住宅手当  10,000/月
つみたてNISA  10,000/月
残業手当(全額支給)
通勤手当(全額支給※規定有)
賞与・昇給 賞与年2回(6月/12月)
※前年度実績:基本給3ヶ月~
昇給年1回(4月)※評価・実績による
勤務地 北大阪ほうせんか病院
大阪府茨木市室山1-2-2
阪急茨木市駅、JR茨木駅、箕面萱野駅より無料シャトルバスあり
勤務時間 2交代制
【日勤】
08:45~17:00 休憩60分(実働:7時間15分)
【夜勤】
16:45~09:00 休憩105分(実働:14時間30分)
休日 115日~
リフレッシュ休暇として7日間連続休暇も可能
担当者 蔡・永谷(さい・ながたに)
電話番号:080-4442-1482

お申込み・お問い合わせは下記よりお願いいたします。
※募集要項の詳細確認やご相談等、お気軽にお問合せ下さい。

回復期リハビリテーション病棟 全館リニューアル

見出し画像1

2024.4.1 心臓リハビリテーション実施

2024年4月より、今後更に増えることが見込まれる心不全や心臓疾患の患者様に対する回復期リハビリテーションを実施する予定です。
近隣の医療機関と連携し、心臓リハビリテーションを実施する医師や看護師、理学療法士の教育・研修を行い、心疾患の患者様が急性期での治療を終え、回復期・維持期・生活期を必要に応じた入院、外来・通院、訪問でのリハビリテーションが出来る体制を構築し、安定した日常生活を送っていただけるよう支援してまいります。

 

また、整形外科においては、北摂地域の医療機関では上位に入る手術件数を行っております。
今後ますます頸椎や腰椎などの脊椎疾患の患者様が増える事が見込まれます。2026年の病院リニューアルにおいても、最新機器を導入して近隣のクリニックと連携を図り、北摂地域における脊椎センターとして多くの患者様の治療を行える体制を整えてまいります。
このように当院では運動器リハビリテーション、心臓リハビリテーションの両方を通して学ぶことができ、医療人としてスキルアップできる環境があります。

見出し画像2

老年医療の強化

2023.10.1 老年救急(2次救急)スタート

新たな取組みとして2023年10月より老年救急の運営を開始しています。当院がある茨木市において、介護施設などの救急の受け入れを積極的にできる医療の受け皿が少なく、老年救急医療として、特に転倒骨折や誤嚥性肺炎、尿路感染症など、シニアの方によく見られる疾患に積極的に対応ができ、医療と介護の連携が図れる体制を構築いたします。

2024.4.1 認知症外来スタート

認知症患者数は世界中で急増しており、現在5000万人とされる患者数は、2050年に1億5000万人まで増えると予想されています。認知症を早期に発見し、早期に治療を開始することができる認知症予防外来を開設いたします。予防・介護・医療の多職種連携で、認知症予防・認知症ケアに取り組んでまいります。

見出し画像4

2026年 北大阪ほうせんか病院 本館(急性期・一般病棟)
リニューアル予定

患者様や家族の安心・安全の療養環境、一緒に働くスタッフが心地よく働ける環境を創ってまいります。

北大阪ほうせんか病院 これまでの取組み

COVID-19コンプレックス(2020.10~2023.9)

ほうせんか新型コロナウイルス感染症病棟を開設してからの3年間、感染症に対する治療を積極的に行ってまいりました。日本初となる病院一体運営型宿泊療養施設、大阪コロナ高齢者医療介護臨時センター・ほうせんかを開設する等、多職種連携を行うことで、複合的な取組みを継続的に進めてまいりました。この取組みを通して学んだチームワークで、引き続き地域医療に貢献してまいります。

見出し画像4
PAGE TOP