心臓リハビリテーション事業開始〈クラウドファンディング実施〉

この度、北大阪ほうせんか病院がこれまで以上に地域・社会に貢献するための新たな取り組み
心臓リハビリテーション』事業を開始します。
新規事業開始に向けて、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にてプロジェクトを実施いたします。
このクラウドファンディングを通して私たちの取り組みや想いにご賛同・ご支援いただきました皆様とともに、
「新たな医療の創新」と「その人らしい生き方」を支える医療を実現してまいります。

 

プロジェクト内容
心臓リハビリテーション提供開始に必要な設備を整えるために必要な初期投資額3300万円のうち、1000万円を目標にクラウドファンディングを通じて皆様のご支援を募ります。
皆様からのご支援は、心臓リハビリテーションにおいて最も重要な
心肺運動負荷試験(CPX)に必要な医療機器購入資金の一部にさせていただきます。

心肺運動負荷試験(CPX)とは
肺機能・心機能を測定し、各個人に合った適切な運動量を求めることが可能になります。
心臓リハビリテーションを実施する上で、十分な効果を得るには多すぎず、少なすぎず「適切」な運動強度を設定することが必須です。

 

クラウドファンディングのリターンについて

ご支援の金額に応じて下記一例のリターンを予定しております。
・御礼状の送付
・HPへ御芳名/企業名の掲載
・芳名板へ御芳名/企業名の掲載 等

 

【プロジェクトにかける私たちの想い】

超高齢社会に突入している日本において、今後さらに増えることが見込まれる心不全や心臓疾患の患者様に対し、一人でも多くの方に「その人らしさ」を失わず健康で、長生きを喜べる生活を送っていただけるよう回復期リハビリテーションを実施することを決めました。

一人でも多くの方に私たちの想いが伝わり、ぜひこのプロジェクトを実現し、皆様とともに新たな医療を創新することで、さらに地域の皆様に必要とされる医療機関となれるよう努めてまいります。

▼お問合せ(クラウドファンディング専用メールアドレス)

info_h@seiwa-h.org
PAGE TOP