2020年6月11日
茨木市にお住まいの草葉加代子様より
絵画を寄贈していただきました。
北大阪ほうせんか病院 冨士武史院長より、
感謝の気持ちを込めて、感謝状を贈呈させていただきました。
上記は先にお贈りいただきました木版画3点で、
すでにリハビリ病棟1回のロビーや廊下に飾らせていただいておりますので、
ご来院の際はぜひご鑑賞ください。
力強いタッチの木版画で、大きく、とても迫力のある作品ばかりです。
そしてこのたび、新たに3枚の木版画をお持ちくださり、
合計6枚の素晴らしい作品を頂戴いたしました。
このたび新たにお持ちいただきました上記3点は、茨木市内の風景です。
北大阪ほうせんか病院の患者様は茨木市民の方が多いので、
馴染みのある道や川の風景を喜んでいただけると思います。
草葉様は府立高校や支援学校で美術の先生をされていて、
その当時から書き溜めていらっしゃった作品を、このたび当病院に寄贈くださいました。
「まだまだ沢山作品があります。皆さんに見ていただけたら嬉しいです。」
と仰ってくださいました。
ご寄贈いただきました作品は、大切に飾らせていただき、
北大阪ほうせんか病院を訪れる皆様に鑑賞いただきたいと思います。
誠にありがとうございました。
———————————————
草葉加代子様のホームページ(https://kyusaigokukaidou.webnode.jp/)をご紹介いたします。
絵画や木版画だけでなく、最近は写真の撮影もされているそうです。
西国街道(写真集)も出版されています。
是非ご覧ください。