面接時によく頂く質問

Q看護師としての他病院での経験は給与に反映しますか?

はい、病院や診療所等の勤務経験について給与に反映します。

Q本給以外の手当ては何がありますか?

支給条件等はありますが、地域手当・初任給調整手当・役付手当・特殊手当・住宅手当・家族手当・通勤手当・夜勤手当等があります。

Q男性看護師はいますか?

はい、平成27年2月現在で6名在籍しています。

Q他府県からの入職者はいますか?

他府県からも入職いただいています。

Q特別休暇はありますか?

特別休暇としては、結婚するときや妻が出産するとき、親族の喪に服するとき、裁判員制度等に選出されたとき等があります。

Q育児休業は取得できますか?

取得できます。育児休業の他にも介護休暇、看護休暇、生理休暇等もあります。

Q病棟の看護体制はどのようになっていますか?

当院では、一般病床・回復期リハビリテーション病床・医療型療養病床があり、それぞれ10対1、13対1、20対1の看護体制をとっています。勤務体制は2交代制勤務をとっており、日勤(8:30~17:00)・夜勤(16:30~翌9:00)をベースとして勤務しています。

Q応募について年齢制限はありますか?

特に年齢制限はありませんが、定年を60歳としていますので、60歳未満であれば応募いただけます。

Q採用試験と試験内容について教えてください。

採用試験は随時行っており、面接によって選考します。人間性を重要視していますので、やる気があればまずはご応募ください。

Q車で通勤したいのですが、職員の駐車場はありますか?

自家用車での通勤も可能であり、職員駐車場も完備しております。

Q病棟勤務の経験はないのですが、大丈夫ですか?

外来の診療科もありますので、まずはご相談ください。

 

 

PAGE TOP